前回のPOST に関連して。 軽い感じでちょっと トゥギャってやろうかと思ってやってみたら苦労したのでメモメモ。

togetter の検索機能だとこの1日くらいのものしか引っかからなかったので、ちょっと本家からURLとってきてページ作成した。

  1. Twitter の検索窓で #kanrk05 を入力して検索する。
  2. 欲しい範囲まで下にスクロールして表示する。
  3. Chromeのコンテキストメニューの「要素の検証」を選択して、「Console」タブをクリックする。
  4. 以下のコードを実行する。 (実際には一行)
var str="";
$("a.details.with-icn.js-details").each(function(){
  str += $(this).attr("href"); str += "\n";
})
  1. 結果をエディタにはってダブルクウォートを削除して、行頭に "https://twitter" を挿入する。(実際には正規表現で行頭を置換して挿入した。)

これで読み込ませるテキストが完成。

あとは、togetter のまとめ作成ページ にある、Y字のアイコンのボタンを押して、「ツイートのURLを指定して一括読み込み」に URL を記入して読み込ませるだけ。

注意点 は、「残り回数」ボタンを押すとわかりますが、個別のツイートは 180件 でAPIリミットになるので、それ以上の件数の tweet をまとめるには APIリミットの上限を見ながら読みこませる根気が必要になります。

ということを早朝にオリンピックの開催地の結果観ながらやってましてん。 #寝ろ