9/26 に支社でミーティングがあるので、そこで自己紹介LTをしてくれ、との依頼があって数週間… 昨日、ついにLTをする日が来た。。

上は公開版でちょっと内容差し替えて入るけど、まぁ、こんな感じのLTをしました :white_large_square: 特にネタは仕込んでありません。 :v::trollface::v:

杏仁豆腐は封印するつもりだったのですが、5分間自分のことを語れるだけのネタがない、みんな知ってる…ということで使うことにしました。 こういうことしか語ることができないというのは厳しいので、誇れる仕事を公に残したいと思ったりした。

その日に歓迎会を開いていただきました。ありがとうございました!!!!

たくさんの方に来ていただいたのですが、私のコンテンツ力不足により、いつも参加される人数より少なかったらしい…です… やはり、ぽっと出の a new hope でない新人のおっさんが社内のアイドルに勝てるわけがないということか。。。

地域の Ruby コミュニティの話とか、苗字の話とか、離れた現場のその後とかとか、いい話ができました。 いろんな人としゃべることができたし、ネタにされたし、「無量井」って名前をこんなに呼ばれた日はないのではないか?というくらい名前呼ばれた一日でした。

その後、二次会で一杯飲んで、例のほんま門に言って熱く語るお二人を見ながらたこ焼きを食べ、タクシーで帰ってきたのでした。 酒とタクシーに酔って家についたら即バタンキューでありました。。。