2016年第4週目

さて、突然ながらあまりに何も書かないので、rebuild.fm#127 Aftershow でやってた週報的なものを続く限り書いてみようかと思った次第。

先週は風邪ひいて体調悪かったので、なんもしてない。

Ruby

各種気になる repositories の git history が見れるように環境を少し整えた。

いろいろ試した結果、vim の fugitive + gitv で git log しながら詳細を水平分割でみていくかたちが一番見やすかった。

JavaScript

protractor で悩んでいた、confirm の OK ボタンを押すのを諦めて、次の作業に移った。 画面遷移を伴う動作のため、react-router を設定し直してみたが、以前発生していたエラーがでなくなっている気がする。。。 気のせいかもしれないが、このまま進めよう。ここからが難しい処理になってくるはず。

読書

入門コンピュータ科学を第一章読み終えた。

英語

English Journal 2016年 2月号の最初のインタビューを聴き流し + トランスクリプトを読むのをちまちまと。 最初のインタビュー、新しく出てきた単語がまだ頭に入ってきてないが、音は以前より聴き取れるようになった気がする。