Toyama.rb#35 年末LT大会 に参加してきた。Toyama.rb は 2 回目の参加。

最近 JavaScript しか書いていないが、Toyama.rb なので Ruby ネタがいいなと思って Webpack…Webpacker か……そういえば内部の webpack.config.js が見たいと思っていたな……ということを思い出したので、この日のために試した話をしてきた。

水曜に作ってみた gem WebpackerConfigShower で試した結果から、webpack.config.js の plugins の箇所が JSON.stringify されたかたちで出力されてしまう、という結果になった。(他にもあるけど、ここが一番痛い)

いや、なんか綺麗にだせればいいんだけど、いわゆる webpack.config.js の本来のかたちである、plugins の オブジェクトをいい感じに展開しないかたちで表示するのは難しいんじゃないかな?できてたら、みんなやってそうだし。

他の方のLTも硬軟併せたいろんな話があって、〇〇さんらしい話、Toyama.rb に参加した結果の話やそこで得たものがこんなに立派になりましたというLT もあり、楽しかったです。来年も参加します :smile: