なんか書いていこうぜー .com

Let's write something good

arch の kernel を update したとき

2015-08-04
  • Share on Facebook
  • Tweet
  • Add to Pocket

MBA を Arch Linux 機にしているのであるが、kernel が update するたびに、wifi が動作しなくなってしまう。

仮に今は、yaourt broadcom-wl-dkmsyaourt mba6x_bl-dkms を再インストールして回避してる。 実際はもっとよい(というか正しい)対処法があるのだろうけど、これをやると module をビルドして depmod コマンドを内部で発行してくれているみたいなので、動作するようになってる。

ここらへんは何読んだらわかるようになるんだろう…?