なんか書いていこうぜー .com

Let's write something good

Weekly-8th

2016-02-28
  • Share on Facebook
  • Tweet
  • Add to Pocket

2016年第8週

Ruby

ちょっとした gem をもし自分が書き換えたらどう書き換える?というテーマをもって自分流に書き換える練習をしているのであるが、どうしてもコードがパクリっぽくなってしまう…

もう少し、追加機能っぽいアイデアを盛り込んでコードにしないとダメだ。

JavaScript

ちょっとサボり気味。

英語

こちらもちょっとサボり気味。

読書

プログラマのためのDocker教科書を使いそうなところだけざっと、その後、Dockerエキスパート養成読本 を読んだ。

DB周りの知識が少ないのと、ちょうど安くなっていた?ので、内部構造から学ぶPostgreSQL を買ってみた。

運動

夜のランニングを3日、各30分ほどをこなした。