なんか書いていこうぜー .com

Let's write something good

Weekly-12th

2016-03-27
  • Share on Facebook
  • Tweet
  • Add to Pocket

2016年第12週

今週は会社の合宿行ったり、お仕事に追われたりでなんとも。。。

Ruby

合宿の課題を一日目 Ruby で挑んだが惨敗。アルゴリズムに慣れ親しまないとダメだ…と思いたった。あと、Array のメソッドとか再帰は使えるようにしておかないと、という気持ちに何回目かわからんがなりました。。

JavaScript

ちょろちょろ進めているものの CSS 部分をどうしようか悩んでいる。あと、marked 使うんだけど、markdown を独自の単位で分割しないといけないので、parser に手をいれないといけない?と考えている。

英語

映画館で洋画字幕版を観ると意識が高まるので、うまいこと映画館に行って英語勉強する意識をつついてやる必要がある。サボってるので…

読書

PostgreSQL の本に加え、アルゴリズムの本やインターネットのページを漁り始めた。有名なアルゴリズムは理解しておきたい。

運動

走れてない。。。