なんか書いていこうぜー .com

Let's write something good

Ginza.rb の第 40 回に参加してきた

2016-10-24
  • Share on Facebook
  • Tweet
  • Add to Pocket

※現在、風邪でぶっ倒れております。

パイセンに誘われたので、buoysしかネタがなかったので前日にがんばってスライド作成していってきた。

このスライド作るのに gretel にメンテナが現れていたので、最初に使ったときに感動した者として ちょっと嬉しい気持ちになった。

Ginza.rb には初参加だったのだけれども、今回のような LT 大会っぽい形式は珍しいのだそうな。 また、今回は初参加の人が(私含め)多かったらしく、とにかく珍しい回に参加できたらしい emoji-v

*.rb といいつつ、今回はいろんなジャンルの発表があって楽しかった。 こういう「なんかつくった」系の発表を観たり、聴いたりしていると、作りたい欲が湧いてくるので非常によい。 よい回に参加した emoji-exclamation

おまけ

スライド作ったもんで、社内での buoys の利用実績が 2 件になりつつある。