なんか書いていこうぜー.com

Let's write something good

IE11 でbabel-polyfillが入ってなくて画面が真っ白になる

2017-03-12
  • Share on Facebook
  • Tweet
  • Add to Pocket

社内のesaに書いたものをちょっと改変して掲載。

React + Redux + material-ui な SPA で、IE11 で表示しようとすると画面が真っ白、開発者ツール?を見てもなんのエラーも書いてなかった…という現象に遭遇した。

少し調べるとstackoverflowのこれ に当たったので、先のページの内容と併せて ES2016 絡みっぽいのでもしや polyfill 入ってないのでは?と思ってみたら入ってなかった。 babel公式サイトのpolyfillのページ を参考に入れたら解決した。

これって実は webpacker 使って固めたアプリにも影響あったりするかも?と思いつつ、まだ確認できていない。(というのも、Windows がないのであった…)