なんか書いていこうぜー .com

Let's write something good

ふりかえり 2017

2017-12-31
  • Share on Facebook
  • Tweet
  • Add to Pocket

2017 年にやったこと

  • Electron + React.js でスライドアプリを作った
  • 関西Ruby会議で発表して時間オーバーした
  • シンガポールにいって、RedDotRubyConf を体験してきた
  • お仕事PCも Linux になった
  • インフラをごにょる機会を増やした。プロジェクト、WG、個人ワーク
  • API Gateway あたりの仕様で死にかけた記憶がある…
  • お仕事LinuxPCの vmlinuz が消えて起動しなくなったことがありましたね
  • webpacker に PR 投げたけど、蹴られた
  • ジム契約したけど、行ってない
  • RubyKaigi で広島に行った
  • 会社のイベントでスタッフをやった
  • Google Home を無駄に使うのが楽しい。特にタイマー、天気、動画再生
  • JavaScript を今年、がんばった気がする

2018 年にやりたいと思っていること(仮)

  • 今年もなにかアプリを作りたい。特に動きのある感じのがいいなぁ(漠然)
  • 1 ライブラリ or 1 エディタプラグインを作りたい
  • golang(使うツールが golang 製が多くなってきた)
  • terraform で環境作成の経験を積みたい