なんか書いていこうぜー .com

Let's write something good

Kanazawa.rb#84で LT をした

2019-09-01
  • Share on Facebook
  • Tweet
  • Add to Pocket

Kanazawa.rb が祝 7 周年!ということで LT 大会が開催されたので、Kanazawa.rb#84 に参加してきたときの記録。

実際は、同僚の kunitoo から預かっていた 富山 Ruby 会議01 についてのスライドと、以下のスライドの 2 つを発表した。 スライド男優デビュー戦であった。

以前、HashiCorp Terraform & Vault Enterprise 勉強会 in 金沢に参加した で Terraform 0.12 に触れていたので、0.12 リリースされたからちょっとだけ触れてみた。

がっつり触れるには時間が足りないので、0.12 対応するアップグレード対応部分だけ、esa で公開してリンクを貼り付けておいた。(現地ではリンクの中も少し紹介できた。)

Kanazawa.rb の LT はあえてテーマの枠を設けてないようだし、しかも一人複数 OK なので、いろんな題材の LT が聴ける。話す方も気楽に作成できるので楽。作るときはそれなりに難産だったりするんだけど。