なんか書いていこうぜー.com

Let's write something good

Kanazawa.rb meetup #86 に参加した

2019-10-19
  • Share on Facebook
  • Tweet
  • Add to Pocket

毎月第 3 土曜に開催されている Kanazawa.rb の meetup である、kanazawa.rb meetup #86 に参加してきた。

今回はもくもく会だったので、最初にやることを宣言して作業を開始し、運営のブレストや LT やった後、今日やったことを発表する流れになっている。今回は、それプラス、近々開催されるイベントの紹介時間があった。

今回やったこと

『Vue.js 入門』 を買ったので、今回はその本を読んでいた。5.2 スロット から、10.2 コンポーネントの実装 まで読むことができた。 このあたりのライブラリは React.js から入った私からすると、Vue.js には若干の音楽性の違いが感じられて馴染めない感じなのだが、そうも言ってられないのでもう少しじっくりやってみようか…というところ。Vue.js についてはもう一冊本を買っているので、そちらも読んでから考えよう。

イベントの紹介コーナーでは、本社で開催される Agile Japan 2019 サテライト 福井 - 幸福度ナンバーワンのアジャイル の紹介と、富山Ruby会議01 の紹介をした。

前者は弊社が絡んでいることもあり、紹介しておいた。読み上げたくらいだけど。 富山 Ruby 会議の方は、前回スライド男優として紹介したこともあり、LT もやることになっているところから、流れで併せて簡単に紹介させてもらった。

感想

懇親会まで参加したが、この感じ、Kanazawa.rb であるって感じの懇親会だった。また来月懇親しましょうemoji-exclamation

富山 Ruby 会議には Kanazawa.rb のメンバーも講演・LT したり参加したりしているので、「次は富山 Ruby 会議で会いましょう」、と言って解散した。