なんか書いていこうぜー.com

Let's write something good

Kanazawa.rb meetup#126 に参加してきた

2023-02-23
  • Share on Facebook
  • Tweet
  • Add to Pocket

2023/02/18(土) に、意識高いもくもく会 - オンライン meetup#126 に参加してきた。

本編

今回は、Go のライブラリ pterm を使って遊んでいた。

https://docs.pterm.sh/ を見つつ、ターミナルに Progressbar を表示しつつ進捗を出すというのをやっていた。時間内に無事出すことはできた。問題はこれを使って何をつくるかである。

終わった直後に、Neovim の lualine の設定ちょっと変えて、複数LSPが対応している場合に対応している LSP すべてを表示できるようにして、便利!となった。

その他

meetup のページに使っている widget が動作不良起こしているので問い合わせしているという話しをした。置き換えを考えないといけないかもなーとなっている。

just-the-docs v0.4.0 が出ている。どこかでアップデート対応しないといけない。余計な上書きも除外したいな。 終わったあとのオンライン飲み会で今月の散財について話し合った。 ふとホワイトボードの話になって、[どこでもシート)(https://www.amazon.co.jp/dp/B004BEJ9MG/) が話題に挙がって盛り上がった気がする。

次回ももくもくだったはずなので、やることを探そう。諸々のアップデート業かなぁ